ちよこの秘密基地

猫間ちよこの日常

100均でハロウィンの空枠Get!

こんにちは、ハロウィン大好きな猫間ちよこです。


お店にハロウィンコーナーが出来ると、なんとな~く見てまわりたくなるんですよね。あの、オレンジと黒と紫色の独特の世界観!わくわくしませんか?

 

わたしはテンションMaxになります!

 

そして、今年も100円ショップ「セリア」にハロウィンがやって来ました!

 

色々な品物がたくさん並んでいて見てるだけでも楽しくなります。


100円ショップに、月3~4回は行ってる。

 

立派なリピーターです!はい。
いつも目的は変わらず、
レジンに使えるモノ探し
なんですよね。

 

いつも見ているもの

・レジン液(4g入り)
・モールド(シリコンの型)
・封入パーツ(季節の物や、ネイルパーツなど色々)
・空枠(季節の物や、ていばん)
・ヒートンテーブル(輪っかの金具)
・キーホルダーパーツ
・ラメ(5、6色ある)
ネイルシール

 

ほかにも、園芸コーナーの砂やドライフラワー、折り紙や包装紙とか見てます。

 

こんな感じで毎回、1~2時間くらい売場を巡回してから帰ります。

 

1週間ぶりに行ったら夏からハロウィンになってた。

 

貝殻やヒトデ、パイナップルやヤシの木のオブジェとかあった売場が、オレンジ色に変化してる。

 

カボチャやクモやドクロ、黒猫や魔女の置物。子供たちが仮装に使う道具、ウィッグまである!ドラキュラ、魔女、ゾンビ、マントかぶったドクロ(なんて名前か忘れちゃった)等々、いろいろ変身できるね!

 

わたしも鍵鼻の魔女になってみたい(怖いやつ)

ボディペイントも売ってて、かなり本格的だなって思う。

 

紙ナプキンや紙コップなどのパーティーグッズもいっぱいあるよ!

 

わたしがチェックするのは、もちろんレジン用のモールドや空枠。カボチャ、猫やお化け、魔女やホウキ、新しいのが並んでる!(テンションMax)

 

ハロウィンなネイルパーツも可愛いい、即決で買っちゃった!
f:id:nekomachiyoko:20180815113050j:image

何作ろうかな~キーホルダー?バックチャーム?考えるだけでも楽しい。

 

ハロウィングッズ見るとわくわくして楽しい!

 

オレンジ色ってハッピーな感じがしてわたしは好き。

ハリー・ポッター読みたくなった(急に!?)いや~魔法っていいよね。人を幸せにすると思う。

 

話を戻すよ、わたしが買った空枠の他にも新しい種類があるみたい!

すでに売り切れになってて買えませんでした。どんなものがあったのかな?とっても、と~っても気になります!

 

とにかく楽しい、わくわくしてハッピーなお買いものでした。

 

 

 

ハロウィンマニア猫間ちよこでした。f:id:nekomachiyoko:20180815121517j:image

太陽まぶしいニャ~