ちよこの秘密基地

猫間ちよこの日常

海塗りスノードーム完成、作り方

海塗り×スノードームのキーホルダー完成! 底面は1ヶ月前に出来上がっていて、ドーム作って仕上げたらOKな状態でしばらく寝かせてました← 簡単に作り方説明します。 ドームがなかなか上手くいきませんでした。 ドームは、シリコンモールドの半球をつかって…

100均でハロウィンの空枠Get!

こんにちは、ハロウィン大好きな猫間ちよこです。 お店にハロウィンコーナーが出来ると、なんとな~く見てまわりたくなるんですよね。あの、オレンジと黒と紫色の独特の世界観!わくわくしませんか? わたしはテンションMaxになります! そして、今年も100円…

やってみて、初めてわかる事もある。

初めてのことをやってみようと思った時、わたしは、まずネットでやり方を調べます。 そして、調べ終わったら行動する。この流れ、頭ではわかっているけど、実際にはできてなかったりする。 ネットや本で調べて「ふ~ん、そうなんだ…」で終わっちゃうことって…

レジンで作りたいものアレコレ

思い浮かんだ作りたいものを、ブログに書いておこうと思います。(すぐ忘れちゃうからね←) スノードーム系 ・海塗り+スノードーム ・動くフルーツ ・薔薇モチーフ ・動くハロウィンチャーム ・猫モチーフ ・宝石型スノードーム ・ハート型スノードームペン…

えっ?スマホでドット絵描けるの!?

こんにちは、猫間ちよこです。 スマホでドット絵を描けるアプリがあると昨日 知って、めちゃくちゃドット絵描きたくなってます! ガラケーを使っていた頃はよく描いてたんですよ、“ぽちぽちドットペイント(サービス終了してます)”を使ってゲームのキャラク…

好きがいっぱい有りすぎる

こんにちは、猫間ちよこです。 今ってレジン液やモールドが100均で買えるんですね。なんていい時代なの?嬉しすぎて踊っちゃう(笑) わたしの好きなこと(やりたいこと) ・絵を描く ・レジンを使ったアクセサリー作る ・樹脂粘土でスイーツデコに挑戦 ・バッ…