ちよこの秘密基地

猫間ちよこの日常

やってみて、初めてわかる事もある。

初めてのことをやってみようと思った時、わたしは、まずネットでやり方を調べます。

そして、調べ終わったら行動する。この流れ、頭ではわかっているけど、実際にはできてなかったりする。

 

ネットや本で調べて「ふ~ん、そうなんだ…」で終わっちゃうことってありますよね~。

わたしの行動パターンがそうです。

 

 

ネットサーフィンしていると、次から次へと情報を読んでまた読んで、そのうち眠くなってきて寝ちゃう。←

 

インプットして、アウトプットせずに夢の中(あはは)

 

ネットサーフィンには落とし穴もある?

ネットサーフィンは楽しいけど無限ループにハマりやすいですよね!関連した情報が次から次へと出てくるから、気になってついつい見ちゃう。

 

次々にインプットしていくのはいいけど、最初に調べた内容を覚えていなかったりする。

「あれ?最初に調べたのって何だっけ?・・・」ってなるw

 

つまり、やり過ぎ注意ってことですね!

 

わたしみたいに一気にインプットしてると、最初に調べたことは忘れて、後から調べたことしか覚えてないってことになるから、気を付けてね!

記憶力に自信のある人はどんどんインプットしちゃっていいのよ。わたしは記憶力ふつう以下なので忘れちゃうのよね~。←

 

てことで、インプットしたらすぐ行動するのがいいんじゃないの?!って話です。

 

 

実際に行動してみると、やる前よりもっと楽しくなって「次はあれやってみよう!」と、新しくやりたいことを発見できて楽しいんですよね。

アウトプットが大切だなぁと実感した話でした。

 

 

(おまけ)

猫間「よし、今日は眠気に負けないで調べて、行動までするぞ!」(気合いばっちり!)

 

(数分後)

 

猫間「………す~...zZ…」(ばっちり夢の中)

 

チャンチャン。

(終)